とびだせ どうぶつの森

ゲーム始めた途端、思わず噴きました(笑)。


とびだせ どうぶつの森 - 3DS


みんな、その頭どうした?!と(笑)。



そんなこんなでイベントです^^
何かひらひら舞っている・・・紙吹雪・・・?
お祭りムードが高まるね!!



紙吹雪の中に羽根を発見。これを集めるのね。



こんな風に増やしたり、村人とトレードしたりします。
しかしこのバトル・・・。
ジェスチャーゲームとじゃんけんの2種類あるのですが、じゃんけんの勝率が1割
程度だったと思われ。どんだけじゃんけん弱いんだよあたし!!!



エイブルシスターズも絶賛お祭りムードでした(笑)。
こんなに揃えなくて良いんだよ・・・!(笑)。



だが買った(笑)。そしてヒャクパーに褒められた^^



クジャクにも褒められた^^



あんなに外がどんちゃん騒ぎで、あたしもこんな格好なのに、おまわりさんに
とっては、変わった事ではないらしい(笑)。
おまわりさん、ちゃんとお外見て!変なクジャクが・・・!!(笑)



夜になってからまた来てみたら、ライトアップされてた(笑)。
写真撮り損ねちゃったんだけど、後ろから話し掛けても大丈夫だったんで、
最終的にはうちのベルリーナさん、ずっと尻照らされてたな、そういえば(笑)。



にじいろのはねを上げたら倍舞ってた(笑)。
普通の羽根なら3枚、虹色なら1枚。チョコボール的なね・・・。
結局、カーニバル家具をコンプするのに5時間かかりました^^;
でも、物凄い達成感(笑)。
ダブった家具の数は30個^^;
ちなみに、折角なので羽根だけじゃなく雪の結晶も集めてたら、最終的に
アイス家具も16個になってました。
さてと。
コンプもした事だし、地面に並べて置いたダブり達を売り払うかね。



・・・え?
何故今日に限って家具が高額買い取りなのさ・・・!
何か、何だか申し訳ないよ!!!><



結果、凄い金額になってビビっております^^;
早速たぬきちさんに振り込みました。
う〜ん・・・今年のとび森運を使い果たしてしまった気がする・・・(笑)。
しかし、うん。充実した達成感のある良い一日だった!(笑)