リズムハンター ハーモナイト

ハーモナイトという3DSのダウンロード専用ソフトを、以前体験版で遊んだ事がある。
とりあえず体験版が配信されているゲームは映像を見て、面白そうだったら体験版を
ダウンロードしまくった。その中に入っていた。
映像で面白そうと思ってダウンロードしたんだから、勿論プレイしても面白かった。
いつか機会があれば買っても良いかな・・・位の感想だったのだ、途中までは。
体験版の最後にプレイした曲に衝撃を受けた。
体験版のくせに、難易度がぐんと上がったのもさることながら、知っている曲だったのだ。
そしてこのゲームがゲームフリークの物だったと思い出した。
・・・ポケモンの曲で遊べたのだ。
音ゲー好きポケモン好きのあたしのテンションは俄然上がった。
絶対に買う!これは絶対に買うぞ!
ただ、今は積みゲが多過ぎる。少し減らしてからだ!!そう心に誓った去年。
そして年始の「お年玉キャンペーンで6日までの間、ハーモナイトが安く買えるよ☆」
という広告受信。
・・・。
昨日買ってしまった・・・^^;
史上最多の積みゲ率。我ながら、お前大丈夫かと思う(笑)。
プレイの感想は、体験版のように序盤ではあの曲はプレイ出来なかった。。。
おのれ、あれは客寄せパンダだったわけだな!
あの曲をちらつかせておけば、ポケモンファンが食いつくと思って!!
まんまと食いついたさ!!!(爆)
そんなわけで物語を進めてきて、曲が途中で早くなったり遅くなったりする曲でGREAT
評価が出せなくて、不貞腐れて一旦止めた所だ(爆)。
ポップンでもそうだけど、曲のテンポが徐々に変わる曲を音楽ゲームに取りいれるのって
どうなのさ?個人的には許せない派〜。出〜来〜な〜い〜ぃ〜(笑)。