東京おかしランド

昨日ポケモンセンター出張所に行ったついでに、東京駅をうろうろ
してみたのですが、噂に聞いていた東京おかしランドを発見しました^^
カルビーと森永とグリコのお店が展開されています。
期間限定なのか、おやつカンパニーもあった^^
森永には、此処でしか買えないというキョロちゃんグッズがありました。
職場の上司がキョロちゃん好きなので、買おうか悩んだけどヤメタ(笑)。
そして、カルビー売店で揚げたてポテトチップスが食べられるという
前情報があったので、頂いてみる事に・・・^^



お客さんは大抵、チョコソースかけみたいなのを召し上がっていたが、
あたし→甘いしょっぱいが苦手。
同行者→チョコ嫌い。
・・・そんなわけで、チョコかけは選択肢には無かった・・・(笑)。
味以外に厚切り薄切りからも選べる。楽しい^^
厚切りのバター味にした。
感想は・・・美味しかったけど、全然揚げたてじゃなかった(笑)。
袋のを買って開けて食べたのと同じ位、冷めたてだった(意味不明)。
あとこんなの売ってた。



可愛い〜^^ こういうパクったみたいな外見好き^^
いや、同じ会社だからパクったって言わないんだろうけど(笑)。
こっちはジャガイモをマッシュして細くして揚げたみたいな
ポテトフライ。こちらは温かかったです^^
パッケージの可愛さに気を取られて、味は普通だった(笑)。
でも、こういうの好き。市販のお菓子の出来たてを食べられますよ!
とか、お菓子の工場見学とか・・・^^
沖縄の御菓子御殿で目覚めた(笑)。
また、こういう機会があったら良いな〜^^