体験版

コロコロコミック11月号についていたポケモンオメガルビー、アルファ
サファイアの体験版をようやくダウンロードしました。
風の噂で、始めの3匹のうちの1匹を製品版に送れると聞いていたので
誰にしようか決められず、始められなかったのです。
しかしそんな噂は嘘っぱちで、送れるポケモンハガネールだよ!と
聞いたので、即行始めてみました(笑)。
おぉ、主人公は性別選べないのか・・・。強制で男の子です。
ま、コロコロコミックのおまけ?だもんな。。。そうなりますよね。
アクア団、マグマ団の皆さんとちょっと挨拶して、ハガネールゲットして
終了です。かなり簡単に終わってしまい、これだけ?!と思いましたが、
その後もまだまだ体験版は続きます。
かなり短い簡単な依頼のようなものをこなします。
少年達の特訓のお手伝い、ポケモン探し、迷子探し、達人からの挑戦状など。
1回のクリアだけでは、製品版に送れるのはハガネールだけですが、
繰り返し挑戦すると、モンスターボール、ヒールボール、ハートのうろこが
送れるようになります。
逆に言うとその程度です。残念。。。
10回目までの挑戦はダイゴさんも数をカウントしていてくれるのですが
(「会うのは○回目だね」的な。)、11回目を超えると、もう面倒になったのか
数すら数えてくれません(笑)。
噂で聞いた、ランダムで出現するらしいクエストがあるらしく、それ見たさに
繰り返しやってみたのですが、出ないから諦めた(笑)。
また気が向いたら挑戦してみようと思います。
発売日までまだ日があるのでね・・・^^