子供に還ったっ!

子供の頃、ねるねるねるねとか好きだったんですよね。
最近もまだ売ってるわけですが、こないだお寿司型のお菓子を作れる
キットを発見しまして、つい買ってしまいました。
子供も居ないのに(笑)。
知育菓子っていうジャンルなんですね。
これを作って、どうして固まるんだろう?とか、どうしてこうなるんだろう?とか
考える事を目的としておるのだろうか・・・。
そう思える子は凄く稀で、貴重な気がしますね。
あたしは、わ〜面白〜いって終わってたなぁ(笑)。



そして完成品はこんな感じよ!!
海苔はいくら用だったのを頑張って玉子まで使ったらボロボロになったけど!(笑)
こんな見た目だけど、味はちゃんと甘い。
他の何にでも味わえないこの特別な味!!子供が好きそうな味!!
でも何か久々に食べたら美味しい気がしないでもない(笑)。
保存料とか化学なんちゃらとかは身体に悪い物は入ってないそうですが、
相変わらず身体に悪そうな甘さだ!!(笑)
最近の子供はこんなお菓子を食べるのか・・・。