半沢直樹

そういえば最終回見てました。視聴率が発表になって思い出した(笑)。
凄いね、42.2%ですって。
ミッチーが裏切る役だったら嫌だな・・・と思いながらずっと見てました(笑)。
カンベとトマリと、最近ミッチーブーム中です。
15年位前に、友達にミッチー大好きな子がいてライブに連れて行かれた事が
あるんですよね、実は。しかし全然思い出がない。勿体無い(笑)。
そんなわけで、最後に「えっ?!」となりながら終わりました。
何で?お偉いさんの言いつけを守らず強行したから???
気に入らない上司にはむかうとこんなに気分は良いけれど、最終的にはこうなり
ますから、現実ではこうしないようにね!!って事?
なんだかなぁ。
でもまぁ、振り返ってみると半沢も結構嫌な事してたもんなぁ・・・。
正義だから許されるのかもしれないけど、胸倉掴んだり脅迫じみた事したり。
脅迫されるようなネタがある方が悪いって事なんでしょうが、何かね。
それとも男社会はあんな感じなんだろうか・・・。
女しかいない職場で働いてた事がありますが、ああいう雰囲気は無かったな。
陰口は溢れてましたけどね。