アメーバピグ

昨日、ピグのペットの話を書きましたが、ピグライフの方でも動物を
飼えるようになったみたいです。
ブタかヤギかアヒル
当初飼っていたウシとニワトリとヒツジは、飼えないみたい。まだ。
今後飼えそうです。
試しにブタを飼ってみる。
動物のお世話には体力を使わないようだ。これは助かる。
でも、ブリードをして動物を増やさないといけないシステムらしい。
柵内に出せる動物は5匹までっぽいので、小屋にいれっぱなしの子が
いるっていう事だ。それって何だか可哀想・・・。
でも、なんか、まぁ、ポケモンみたいなもんか。
ポケモンも、手持ちは6匹だけだしね・・・。そう思うと、まぁ、幾分
気持ちも穏やか(笑)。
ちなみに、ブリードすると稀にレア色が生まれるらしい。
うちは奇跡的(笑)に、初ブリードがレア色だったもんで、珍しいって事に
気付かなかったよ・・・(笑)。
しかし困るのが名前よね。
前いたウシニワトリヒツジにはポケモンの名前を付けていたので、今回も
ポケモン縛りで!って思っていたのに・・・。
ブタは沢山居るから今の所何とかなっているものの、ヤギなんか既に
手詰まりだよ(笑)。