0655

うちの朝はZIP!で始まる。
マジンガーZIPを見てテレビを消すという流れが主流だったのだが、
最近生き物係キャラバンなるコーナーが始まった。
あたしは自分が何か食べている時に、動物の食事シーンだったり、
動物小屋の清掃シーンだったり、動物の餌の準備しているシーンを
見るのが駄目な人なので、そのコーナーが始まる前にテレビを消していた。
が、ある日ふとNHK教育に変えてみたんだな。
そしたら0655っていう番組がやっていて。
ちょっと面白くて、それからNHK教育に変えるようになった。
で、昨日から「toi toi toi」っていう曲が流れておるのだが、この歌が
NHKらしく可愛くて良い歌なのだ。歌ってる人の声も良いし^^
・・・って思っていたらデーモン小暮さんだったと気付いてビックリ!
こんなに良い声の人・・・もとい、悪魔だったのか!!


あたしはデーモン小暮さんの事はあまり知らない。
NHKでは名前の表記が「デーモン小暮閣下さん」って出るとか、
相撲の実況席に居た時に、お相撲さんが客席に突っ込んでしまって、
アナウンサーが「おばあさんにぶつかったようです。おばあさんは
大丈夫でしょうか?!」と言った後すかさず「御婦人とお呼びした方が
良いのではないかな?」と紳士な悪魔ぶりを見せていたらしいとか、
ライブで高い場所から飛び降りて現れる演出の時に骨折してしまい、
「皆の者元気か?我が輩はたった今元気じゃなくなった・・・」的な
発言をして、座ったままライブを最後までやり遂げたらしいとか。
・・・なんだあたし、結構知ってるな(笑)。


そんなわけで普段喋る声はテレビで聞いたりしていたのだけれども、
歌声を聞いたのは初めてだった。
地声からは想像出来ない声で歌われていて、凄ぇビックリした。
ちょっと感動した。有難う、デーモン小暮閣下さん^^