とびだせ どうぶつの森

今日は衝撃の出来事が3つ程・・・。


とびだせ どうぶつの森 - 3DS


まず、おくたろうが引っ越しの準備してた・・・!!><
確かに他の村人からちらっと噂は聞いていたさ。
でも止めたい一心で、おくたろうの周りをぐるぐる回って話しかけられるのを
待ってみたり、こっちから話し掛けてみたりして様子を伺っていたのに、何も
言ってくれなかったじゃないか!だから・・・まだ先のつもりかと思っていたのに。



毎日顔を合わせていたのに、何で言ってくれなかったんだ〜い!!



おくたろうのバカバカ!
・・・くすん。元気でね。いつ帰ってきても良いんだからね!!



しょんぼりとおくたろうの家を後にして、まいごちゃんを見かけた。
あれ?昨日今日辺りでは通信してないのになぁ・・・。
てか泣いてないな・・・。



まいこちゃんになっとる!!
まいごちゃんはあだ名のようなものだったらしい。なるほどね。
他の村に行きたいと言われてもだな・・・。今日は通信予定が無いのだよ。ごめんな。


・・・なんてな事を言いながら、村を徘徊。
たまさんの家で、ちょっと怖い体験をした。
話し掛けたらいきなり「ありがとう助かるわ!じゃ、他の村で3人分の署名を集めてきてね」
的な発言・・・。え?何?「強制よ!」的な事?とセリフを送る。
すると次のセリフも「ありがとう助かるわ!じゃ、他の村で3人分の署名を集めてきてね」。
えぇ?!2回同じ事言った!大事な事だから2回言ったの?
ていうか、今日他の村行かないから無理ですって。
「なぁんてね、これ位言えばやってくれるかと思って・・・」的なセリフになるのかと
思いきや、そんな事も無く、署名用紙を手渡された。
え〜?!と思ってもう一回話し掛けると「雨男雨女の署名よろしくね!6人分よ!」
えぇえぇぇ?!ちょっとそんなワガママな!!
ちゃんとオチ?が有るもんで、これで終わるとは思ってなかったから写真も撮らなかったけど
これは、仕様ですか?それとも・・・バグですかね・・・−−;