ポケットモンスターブラック2

コバルオンビリジオン、ゲットだぜ!


ポケットモンスターブラック2


モンスターボールでゲットしました^^
別にこだわりというわけでもないが、モンスターボール
好きだ。
仮に1匹だけ違うボールのポケモンが居た時に、
「この子だけ特別♪」って思う子も居るだろうが、
あたしは「僕だけみんなと同じじゃない・・・」って
ポケモンに思わせてしまんじゃないかとまで考え、それは
嫌だなと思うタイプ。
そういう性格なんですよね〜。
コバルオンはみねうちでHPを1にしてゲットしました。
ビリジオンはみねうちを使わず、ゲージが赤くなりはじめて
すぐ位の状態でゲットしました。
前から思ってたけど、残りHP1よりちょっと多い位の方が
捕まりやすい気がする〜。
そして、スーパーボールよりモンスターボールの方が
捕まりやすい気もする。
でもそれも恐らく、「HP1なのになかなか捕まらない!」
モンスターボールより捕まえやすいスーパーボールなのに
捕まらない!」とマイナス面として捉えて思うのと、
「HP1じゃないのに捕まえられた!」「一番捕まえにくい
モンスターボールなのに捕まえられた!」と好意的に捉えて
受け止める事の違いなだけで、本当はさして変わらない
のかなとも思う。
いや、わかんない。ホントにHP1よりちょっと多い位で
モンスターボールの方が捕まりやすいのかも知れないけど(笑)。
いやいや、モンスターボールの方が捕まりやすい事は無いか。
でも、かみなりの命中率が70%って嘘だよね・・・。