ぢきゅうぢそく

アンディ・メンテのぢきゅうぢそくをダウンロードしてクリアしました。
無人島を探索して素材を集め、アイテムを作り出しキャラクターを強化して、
最終的には島から脱出するゲームです。
元々アンディ・メンテには「自給自足」という無人島脱出ゲームがあったのです。
そちらも勿論、ぬかりなくプレイ&クリアしています(笑)。
そちらと違う点は、キャラクターを2人選べる事とステータスの中に「ぢ」が
ある事でしょうか(笑)。
ぢきゅうぢそくのぢは痔のぢなのね(笑)。


脱出直前に分岐があるのですが、オートセーブなので両方試したり出来ずでした。
プレイ時間がかかり過ぎていて、「ゲームは続けられるが、脱出出来なくなるかもしれない」
方は選べませんでした・・・^^;チキン野郎です(笑)。
参考までにクリアデータを貼ってみましょう。


★ぢ クリア2回目時 (脱出成功!!)
SAVE: 28回 LOAD: 28回 脱出失敗累計: 1回 脱出成功累計: 1
◆【ウトナ】 行 30
  Lv 37 HP 52 MP 12 力 36 魔 24 料 22 工 26 生 28 植 28 地 40 愛 30 死 24
◆【白川シキ】
  Lv 24 HP 49 MP 3 力 18 魔 7 料 45 工 50 生 20 植 20 地 34 愛 3 死 69
敵殺: 2618 病気: 1 毒: 2 喧嘩: 4 親切: 137 交渉: 4 夢: 6 覗き: 1
所持金: 30346円 経過日数: 850日 プレー時間: 21時間 24分
ランク: 73 ( HiRank: 73 )
称号: ≪亡霊達の救世主≫

今までに脱出成功したキャラ
メイン:ウトナ(1)
 サブ:白川シキ(1)


実は、一週目は脱出出来ずに終わりました。。。
クリアデータを見比べてみると、全く何も出来ていない事がわかります^^;
一週目は、経過日数: 180日 プレー時間: 4時間 10分 ランク: 4 でした。
・・・っていうか、今回21時間もやってたんか!!
改めて数字を見るとビックリ(笑)。
サブが死にまくって大変だった印象です。
他のキャラクターだったら強かったのかな・・・?
でも白川シキだったから、合成の失敗が殆ど無かったのかなぁ・・・?謎。