RPGツクール「迷宮少年」

迷宮少年をダウンロードして、クリアしました。
そもそものプレイのきっかけは、作者様がアンディ・メンテが好きらしい為。
それっぽい色が出てるのかな?と期待して・・・。
正直ストーリーは難しくて、途中からよくわからなかったけどゲームシステム?は
凄く楽しめました♪
技能(ジョブみたいなもの)は特にこのゲームにハマる要素の1つだなぁと思います。
例えば強いジョブになる為には、剣士だけをマスターしても駄目で、吟遊詩人もマスター
する事で、その両職の特性をもったジョブに就けたりするのです^^
他にも、エリア毎にレアバトル(珍しい敵出現)というものがあって、倒せたらレアアイテムを
ゲット出来たり、アイテム合成所があったりと、楽しいポイント目白押しでした☆
ただ途中で何故か仲間になる子供がどーしても気に入らねぇ。
1回も使わなかった(笑)。
もし彼女を連れて行かないとクリア出来ないという場所があったら、このゲームはクリア
出来ていなかったと思います。それ位気に食わねぇ(←大人げ無ぇ(笑 )。