RPGツクール「ゆめにっき」

ゆめにっきをダウンロードして、プレイしました。
噂の、賛否両論ツクール作品です。
このソフトの為に、2003ランタイムをダウンロードしましたよ〜。
何と言うか、不思議なゲームでした。
あたしは、大絶賛はしないけど、全否定もしないかな〜?
マザー2のムーンサイド的な怖さがありました。
バイオハザード(←あたしの絶対やりたくない系の怖いゲームの一例)とかとは違って、
怖いんだけど、何故か手を出したくなる系。
早く此処から逃げ出したいんだけど、実際逃げ出せるとちょっと戻ってみちゃおうかな?
とか思っちゃう系。
聞く所によると、クリアらしいクリアは無いらしいので、何となく消化不良ではある
・・・かな?