冬のお飲み物

あたたかいお飲み物が好きです。
夏でもコーヒーも紅茶もホットで飲む位です。
季節も冬に近付いて、あたたかいお飲み物が恋しくなると一日に何杯も飲んで
しまうわけですが、コーヒーも紅茶もカフェインが含まれておりますので、
なんとなく飲み過ぎは良くないのかなと。
それで毎年この時期になると、ホットきな粉ミルクが登場するわけであります^^
それにもちょっと飽きてきた去年、ホットジャム酢ドリンクというものに辿りつき、
愛飲しておりました。
そして今年。
きな粉ミルクやジャム酢ドリンクに変わる、カフェインを含まないホットドリンクを
探し求めて、此処までやってきてしまいました。
此処とは、ホットカルピス・・・。
カルピスは冷たくして飲むもの!あたたかいなんて何か変!!と、毎年ホット
ドリンクレシピを検索する度に出てくるアイツを飲まず嫌いしておりましたが、
挑戦してみる事にしました。
希釈用のカルピスを使って、お湯で割ります。
結論から言うと、美味しく頂けました(笑)。
きっともっと若い頃は飲めなかったと思います(笑)。
あ、でもきっと、市販のホットカルピスは飲めないと思います。
子供の頃、自分の家にカルピスは常備されておらず、祖父母の家に遊びに行った
時に出される飲み物でした。
そんで祖父母がこれまた、濃いめに出してくれるんですよ^^
だから、あたしにとってのカルピスはその濃度で、カルピスウォーターが発売
された時はビックリしましたもの。薄くて(笑)。
いまだに市販のカルピスはちょっと苦手です。
でも、それで良いんだ。
あたしにとってのカルピスは、濃いめに頂くモノなのです。
この冬は、カルピスが活躍してくれそうです^^