思い出補正

今日は、ちょっと外食しました。
瀞が選ぶ!去年外食したお店で美味しかったランキングベスト3!!に
ランクインしているお店に足を運びました。
・・・美味しかったけど、普通だった(笑)。
なんだろう、思い込みが激しいのかなぁあたし。
これはマジ半端なく美味かった!!!って思うと、月日が経つ程
その思いだけが膨らんでいって、実際の美味しさを超えるというか
なんというか・・・^^;
そんなんで、ちょっとガッカリする勿体無い性格。
あ、でも隣の親子がうるさくてちょっと嫌だったのでそのせいも
あるのかな・・・?
雰囲気も大事だよね。
子供が習いたてなのか、大きな声で英語で店員さんに話しかけてて、
うるさいなぁと思っていたら、突然お母さんが怒鳴った。
お、やっと叱るのか・・・と思ったら、「汚い手であたしのバッグ
(ブランドだった)に触るな!!」だった・・・^^;
あぁいう親って本当に居るんだなぁ・・・。
ちょっと衝撃でした。