ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~

実は、年末に買ってました^^


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ - 3DS


勿論ポケの森無料配信に目が眩んで(笑)。
いや、まぁいずれ買おうとは思っていたのでまぁ良いかと^^


ポケモンは毎回必ず、最初の3匹からほのおタイプを選ぶのですが、今作では
自分はキバゴにしてみました^^
あ、でもパートナーはポカブです^^
自分がポカブでも良いかなとも思ったんだけど、最終的におっかさんな見た目に
なっちゃうなぁと(エンブオーに謝れ!(笑 )。
ポカブにはブラックの時のニックネームをつけました^^
しかしポカブが向上心溢れる頑張り屋さん過ぎて、見てて泣ける・・・><
これは、子を見守る母の気持ちかしら・・・?
でも、世の子供達に対してはそうは思わないから、違うか・・・(笑)。
主の為にけなげに頑張るペットの様子とかは泣いちゃう。動物物って事か(笑)。
歴代一番ハマった不思議のダンジョン系ゲームはシレンだったのですが、それを
思い出させる、この素材を集めて村に施設を作ろう的なこの感じ・・・。
まぁ、素材は報酬でしか手に入らないからちょっと違うけど、楽しいです^^
折角だからノコッチを育ててあげたいけど、進化しないんだよねぇ・・・。
とか思いながら、ポカブエモンガノコッチで冒険してます^^
ちょっとした癒しだ^^ みんな可愛い^^