神戸 白いチーズロール

白いチーズロールというお菓子を頂きました。
堂島ロールのような見た目で(でも一回り小さい)、うっかり
そんな気分で一口目を頂いたのですが、レアチーズの風味に
ビックリしてしまいました。
チーズロールっていう名前なのに、生クリームだと思って
食べたんです。アホですね(笑)。
生クリームも好きですが、レアチーズも大好きです。
しっとりスポンジにさわやかレアチーズ・・・。
個人的にはもうちょっとレアチーズの割合が多いと良いな〜
なんて思いましたが、そうすると濃すぎる感じになっちゃうん
でしょうかね?
きっと絶妙な割合とかになってるんでしょうね。
賞とか取ってるお菓子とかは、きっとそうなんだろう。
味の好みって人それぞれだから、万人受けする料理なんて存在
しないんだろうけど、出来るだけみんなに愛される為には基準を
平均値にあわせるんだろうかね?
自分が一番美味しいと思う味が平均値とずれていれば、その味じゃ
なく、平均に合わせて作っちゃったりするのかな?
・・・などと余計な心配。