あれから10日

とっても・・・長くて短い10日間でした。
あの日あたしは、仕事をしていました。
職場は埼玉県のとある場所の10階建の建物の8階です。
ちょっと遅いお昼を終えて仕事をしていたら、すぐそこに座っていた人が
地震・・・?」と一言。
立っていたら気付かないような揺れだったのですが、次第に今まで経験した
事が無い揺れに変わりました。
成人女性が動かすには、相当な力が必要とされる防火用?扉が開いたり
閉まったりし、机の引き出しが全開になり中身が飛び出したりしました。
本当は、他にももっと色々とあったのでしょうが、揺れている最中あたしには
周りを見ている余裕はなく、何処に逃げても回避出来ないという恐怖の中、
ただただうろたえていました。
関東地方に住まっているあたしでさえ、こんなに怖い思いをしたのですから
東北地方の皆様は、比にならない位怖い思いをされたであろうと思います。
心中お察し申し上げます。


そんな職場の被害ですが、不幸中の幸いでしょうか。マグカップ1個が落ちて
割れるだけですみました。
逆に4、5階は大変だったようです。
実際、うちの2階にある、綺麗に並べられたあたしのリーメントコレクションは
床に散らばっていました。
あと、ポケモンの予約特典フィギュアのルギアも床に転がってました。
なんなら左腕?が折れてました。
あれ?ルギアってひこうタイプじゃなかったっけ?
なんで「じしん」で「こうかはばつぐんだ」???


日記を、どれ位の期間自重したものか・・・と思っていたのですが、テレビも
普通に放送し始めたし、再開しようと思います。
こんな日記でも検索して見に来て下さってる方がいるみたいなので・・・^^
本当にごく一部の人にしか喜ばれない事しか書いてないですが・・・^^;
また、モノづくりをしたいなって気分になってきた今日この頃です。
あたしの拙い作品でも、喜んで、元気になって下さる方が居るのです。きっと^^