ファミコン水戸黄門

ふときっかけがありまして、久々にファミコンなんぞやってみました。
最近水戸黄門のドラマとか見ちゃったりして、地味に好きだったので
水戸黄門をやってみた。
ちびっこの頃は、攻略方法?とかもバッチリ覚えていて、3面位まで
平気でクリアしてた気がするのに(それでも3面止まり(笑 )、久々に
挑戦したらすっかり忘れていた(笑)。
1面のラストまでは何とかこじつけたものの、ラストで黄門まさかの
射殺(笑)。こんな惨いゲームだったのか・・・。改めてビックリ^^;
昔のゲームって、何かと凄いわよね〜・・・(笑)。
で、曲も絵もファミコンらしい出来であるのに、急に喋り出して
ビックリした(笑)。ファミコンなのに言葉を発したぞ!的な。
今の世代の子は、ゲームが声を発するなんて普通だろうから、別に
驚かないだろうねぇ。にやにや。