ハッピーセット

マックのハッピーセットのおもちゃがポケモンです。
しかも、今日明日なら「ポケモンハンディぜんこく図鑑」なるものが
付いてくると聞いて、行ってきました^^
結論から言うと、全然ハンディじゃないです。デカい(笑)。
きちんと全ポケモンが掲載されています、いやっほぅジグザグマ!(笑)
イラストと通し番号、名前、タイプ、分類、高さ、重さがちまちまちま〜っと
書かれています。
ま、おまけだからこんなもんよね(笑)。
しかし今日初めて知ったけど、分類が同じポケモンって居るんだね。。。
進化しても分類は変わらない。っていうのはまぁわからなくもないけど、
違う種類のポケモンなのに、同じ分類だったりもするのね。
知らなかったよ〜。