ライブ ア ライブ

スーパーファミコンを引っ張り出しました(笑)。


ライブ ア ライブ


きっかけは、職場の人がクロノトリガーのDS版を買った事。
ハマったハズなのに、全く記憶にないクロノトリガーをあたしもやりたくなり、
しまってあったスーファミを引っ張り出したのです。
しかしクロノよりもライブアライブに目が行き、そっちを始めてしまったと(笑)。
正直、ライブアライブもほとんど覚えてません(笑)。
覚えていたのは主人公が7人居て、全てのキャラクターを異なる漫画家サンがデザイン
していて、全てが一風変わったRPGになっていて、8人目の主人公のストーリーが当時
衝撃的過ぎたって事位(笑)。
地味に攻略し、日記に書いていこうと思います^^


一番初めは、幕末編から始めました。
理由はキャラクターデザインが青山剛昌先生だったから(笑)。
主人公の名前はデフォルトのおぼろ丸。忍者です。
敵の城に乗り込み、囚われの人を救い出す事が目的(で良かったかな?^^;)。
ひたすら忍んで、出来るだけ殺生を行わないようにしても良いし、100人斬りを
目指しても良いという中、あたしの結果は72人斬りでした。微妙(笑)。
幕末編は全く覚えてないな〜・・・と思いながら進めたけど、ボスを倒した直後、
囚われていた人が名乗る前に名前を思い出し、自分でちょっとビックリ(笑)。
何度も何度も罠にハマって、何十回と地下(?)に落下したけど、囚われの人が
無事で良かった(笑)。


次は功夫編を選択しました。
拳法の名前はデフォルトの心山拳にしました。
自分は心山拳の使い手で、食いしん坊のぽっちゃり君と、盗賊(?)だった女の子と、
心が真っ直ぐな少年、3人の弟子を育てていく事が目的。
最終的には1人に奥義を伝承します。
あたしは女の子を心山拳の師範に選びました。
どーでもいいけど、功夫編はカーソルがパンダで可愛いです(笑)。


続きはまた後日に〜^^