ガソリン(瀞調べ)

ガソリンが高かった時期(瀞調べによると、ご近所のガソリンの平均価格が
ℓ=173円だった時期)、仕事帰りに立ち寄った事のない値段表示のない小さな
ガソリンスタンドに入りました。
明細を見てみると、ℓ=180円で涙を流しながら(大袈裟)家路に着きました。
そしてこの度、仕事帰りにまた別の立ち寄った事のない小さなガソリンスタンドに
入りました。
前回の件があるので、恐る恐る明細を見てみたら、ℓ=158円でした!
これまた(歓喜の)涙を流しながら家路に着きました。
こんな事で喜べるなんて・・・。なんかこういうのが大人なのかな〜。。。と
なんとなくしんみりしてしまった瀞なのでした。
・・・でも、22円ってデカいよね(笑)。