許すまじ・・・!(笑)

今日は健康診断へ行きました。
何か、診察専用の服みたいなのを貸してもらえるとばかり
思っていたのですが、私服で受ける健康診断でした。
それは別に良いんだけど、コート着たまま体重測定って酷い(苦笑)。
こんな事気にするなんて、私もまだ乙女ですねぇ(笑)。
それはさておき、本当に許すまじはこの後の話です。
超苦手な採血を終え、指示された通り3分間程、針を刺した部分を
ガーゼ越しに押さえていました。
そこへ看護婦さんがやってきて「絆創膏貼るから手どけて下さい。」。
どけた瞬間凄い勢いでぺたこーん!
私への絆創膏は手間で迷惑ですか?と思える位の勢いでぺたこーん!
あちらさんはプロでらして、確実に傷口(?)に貼る自信があっての事かも
わかりませんが、奴は注射針痕のすぐ隣のうすちっちゃいほくろに
絆創膏を貼りおったのです!(笑)ぎゃーっす!そこじゃねぇっス!!(涙)
何でうっかり、こんな所にあるのだほくろよ・・・!(怒)
しかもパッと見、注射針痕と見間違うようにささやかに・・・!
・・・更にちょっぴり、採血が苦手になりました。