ニュース

今日夕方のニュースで、バス停トラブルという話題があげられてました。
簡単に説明すると、今までずっとあった停留所が数100メートル移動して、
利用者が困ってるっていう話。
そのバス停は、下りたらすぐに病院が2件もあるから、足の悪い方等が、
遠くなったバス停から歩くのが大変そうで可哀想なんですって。
あらあら。それは不自由だわ。
でも、バス停も意味無く移動したわけではなくて、バス停の真ん前の
アパートの大家サンがマジ切れだから、仕方なく移動したとか…。
マジ切れの原因は、そのバス停を利用する人達が雨の振る日には
アパートの出入り口にまで入り込んできたり、当たり前の様に
ゴミを置いて行ったりするのが気に入らないんですって。
あらあら。それは迷惑だわ。
正義はどっちかな??
時代劇みたいに明らかに悪人が居て、それに反する人が自分は正義だと
いって斬り殺す御話は、なんて明確で簡単で素敵なのかしらと近頃思います。
成敗!!