賢くなるパズル

あたしは基本、外出先でも平気で3DS出して遊べちゃうタイプの人間なのですが、
それでもとても3DSは出せない雰囲気の時とかがあるのです。
そんな時の為に、スマホにダウンロードの脳トレみたいなゲームを入れておけば
暇つぶしに良いかも・・・と思い、スマートパスのアプリを検索。
良さげなゲームを発見しました^^
その名も賢くなるパズル!良い名だ(笑)。
最大9×9マスの中に1〜9までの数字を重ならないように入れるゲームです。
ただ並べるだけのものもありますが、これは+−×÷が関わってきます。
何ていうか上手く説明出来ませんが、単純計算を繰り返さないとクリア出来ないので
小学生とかのお勉強にも良いかも!そしてボケ防止にも^^
+−×÷の全部が出ずに、+だけのモードとかもあるので、気軽に楽しめます。
そんなわけで、暇つぶしにとダウンロードしたはずなんですが、すっかりハマって
しまっています。
クリア出来た時の達成感が心地よい^^
今は+−×÷9×9に挑戦中です。


余談ですが、暇つぶしの為にダウンロードしたのに普通に遊んでしまっているので
せめて何かしよう・・・と思い、腹筋しながら計算してます(笑)。
そしたらちょっと腹筋割れかかってきた(笑)。
元々ちょっと痩せ体系で、あばらが浮いていたので、我ながらキモいなと思っていたのです。
そしたらこの有り様(笑)で、逆に相方に腹筋がキモいと言われます(笑)。酷い(笑)。