タカラッシュ

リアル宝探しゲームを楽しめるサイト「タカラッシュ」。
そこに載っていた東京都中央区のリアル宝探しイベントに
参加してきました〜^^
秘密の暗号?が描かれた宝の地図を握りしめ謎を解き、宝が隠された
場所を見つけ出します。
分からない時にはヒントを貰いに指定の場所へ。
地下鉄乗り放題券を買って、中央区をあちこち冒険しました^^
勿論、宝探しゲームがやりたくて行ったのですが、行った先々で
お土産を買ってみたり、お茶してみたり、色々な風景も見られて
とっても楽しかったです。
謎もちゃんと全部解けたしね^^
しかし、こういう系のゲームは男性が得意だと思いました。
女子は地図が読めねんだ!(爆)
あたしは自分で言うのもなんですが、比較的地図読める女子な方だと
思っていたのですが、地図が読めても方向感覚が無さ過ぎて駄目だ(笑)。
あと、スマホがあると有利だと思いました。
あたしは携帯で女子な時点で負けだ!!(笑)


まだイベントは開催されているので、気になる方は是非・・・^^
あ、でも参加者が増えると、景品が当たる確率が少なくなっちゃう!(笑)
ま、それでも沢山の人が楽しい事に巡り合える方が嬉しいもんね^^
それ位楽しかったんだよ、あたしは・・・(笑)。
本当に本当に面白かったので、また何かに参加したいなと思います^^